【知らなきゃ損!】暮らしに役立つ便利グッズ


こんにちは、-tsumugu-(株)蓮工務店の小笠原です。

最近、料理が世界で一番嫌いだった私が
今世紀最大の突然変異で自炊を始めました。

料理が楽しいと思える日が来るなんて…!
やはり暮らしを豊かにするには綺麗なお家と便利グッズだ!と改めて感じたので、
今回は日頃から私が愛用している便利グッズをご紹介させていただきたいと思います。


■シンクの扉に掛ける折りたたみ式ゴミ箱


こちらのゴミ箱、非常に便利で今では料理に欠かせないものとなっております。
まな板の上の生ゴミもスムーズに捨てられますし、手が濡れていても問題ありません。
様々なお店で販売されていますが、私はDAISO(ダイソー)の系列店であるTHREEPPY(スリーピー)にて、330円で購入いたしました。

「絶対あった方が便利なのはわかってるけど…やっぱいいや!」
と、二度見送りましたが三度目の正直、「やっぱりいる!」と決意して大正解でした。


■浮かせる傘立て

長傘も折りたたみ傘にも使えるマグネット式の傘立てです。
私はDAISOで購入いたしました。


相場1000~3000円ほどで販売されていますが、DAISOの220円のものでも4本立てられてマグネットもしっかりしているのでお得です。
何より、私は傘立てが大きいと入る分だけビニール傘をいくつも溜めてしまうタイプなので、4本しか建てられないと分かっていれば使わない無駄な傘も減り、一石二鳥です^^



■DAISO 包丁&まな板スタンド



330円で購入でき、包丁スタンドが3列あるので4~5本収納できます。
私は大きなまな板1枚と小さいまな板2枚、大きい包丁と小さい包丁を1本ずつ持っていて、すべてよく使うので一箇所にまとめられて助かってます♪





■IKEA フリーザーバッグ




こちら60袋もついてくるのに消費税込みで299円です!
冷凍可能、50度までの食品を入れられるうえに、洗えば繰り返し使えます。

お菓子やご飯の余り、私はネジなどの細かい部品もこのフリーザーバッグに入れて管理しています。キッチンや家をすっきり整理整頓するのに最適です。


■IKEA フードカバー3点セット




マグカップやグラス、お椀などの蓋代わりになるシリコン状のカバーです。
こちらは3点セットで499円!
飲み物などに埃が入るのが嫌なので、ちょこちょこカバーをつけています。





切った野菜やフルーツにも使えるのでとても便利です。
シリコン状なのでもちろん洗って再利用できます。

■IKEA リーサトルプ



IKEAといえばこれ!というほどSNSでよく紹介されているバスケット。
799円で色んなものを収納できます。
私は2個持っていて、お菓子用と洗面所のネットや袋、洗剤など用と分けて使っています。

持ち手が木目なので可愛いし、カラーバリエーションも5色と豊富で、どんなお部屋にも合うと思います。


■IKEAバッグ


引っ越しや爆買いした際など大変お世話になったIKEAのバッグです。
価格もお手頃でたためばコンパクトサイズになるので車に乗せておいてもいいかもしれません



いかがでしたでしょうか。
低価格なのに便利だなんて、コスパ良すぎですよね(^o^)丿
抑えられるところは抑えて、こだわりたいところを明確にすると生活がより「快適」に近づくと思います☆
ぜひ、参考にしてみてください。



【羽曳野市で注文住宅を建てるなら-tsumugu-蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
-tsumugu-は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム






ページトップへ