これから家づくりをスタートするために【断熱編】

こんにちは、蓮工務店の山下です。

季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、家づくりにおいて大切なポイントについてお話しします。家族にとって住まいは、それぞれの思いやニーズが反映される場所です。

美しいデザインや便利な間取りに憧れることも多いですが、住宅性能の重要性を見落としてはなりません。

本日は、住宅性能の中で、快適さを大きく左右する「断熱性能」についてお伝えいたします。

【住宅の断熱性能を表す指標】

2025年以降、断熱等級3以下の新築は建築できなくなります。さらに、2030年には断熱等級5が最低基準になる予定です。今断熱等級4で建てた家も、数年後には基準を満たさなくなる可能性があります。

私たちは、家づくり勉強会や個別相談会を通じて、住宅性能や施工品質についての知識を提供しています。気密性能や耐震性能も非常に重要な要素となります。これらは快適な室内環境を保ち、災害時の安全を確保するために不可欠です。

そして、家づくりを成功させるには、家族みんなで何が重要かを話し合い、バランスを考えた住宅性能を選ぶことが大切です。

家はただの住まいではなく、家族の思い出を育む場所です。将来も自信を持って「我が家は最高!」と言える家づくりを目指しましょう。

私たちはその第一歩をサポートいたします。

【tsumuguの家づくり勉強会資料<一部抜粋>】

家族の幸せな暮らしを実現するために、これからの家づくりを一緒に楽しみましょう。


【羽曳野市で注文住宅を建てるなら-tsumugu-蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
-tsumugu-は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ