【内装標準仕様のご紹介】グレージュ色合わせ事例

こんにちは、-tsumugu-(株)蓮工務店の小林です。
今回は、弊社がご提供する新築戸建て注文住宅の-tsumugu house-標準仕様に焦点を当て、特に【フローリング・室内ドア・キッチン】における、小林推しの【グレージュ色】合わせの魅力についてお話ししようと思います。

■グレージュ色の魅力

まず初めに、グレージュ色にはどんな特徴があるのでしょうか?
グレージュは、グレーとベージュが絶妙に混ざり合った優雅で穏やかな色合いです。
落ち着きと温かみを兼ね備えており、モダンでスタイリッシュなインテリアや、ナチュラルで優しいインテリアなど、様々な雰囲気のお部屋を作りやすいので、おすすめです。

■フローリングの美しさ

弊社標準仕様(-tsumugu house-)のフローリングは現在【EIDAIのスキスムS】。

床は部屋全体の印象を左右する大切な要素です。
グレージュ色のフローリングは、部屋を広く感じさせ、明るく開放的な雰囲気を作り出します。
人気の淡系インテリアはもちろん、上の写真のようにブラックの家具やアイアン素材との相性も抜群です。空間が引き締められますね。

■室内ドアまでトータルコーディネート

次に室内ドアですが、こちらも【EIDAIのスキスムS】が標準仕様となっております。

周辺を全て白いシンプルな壁紙を選んでいる為、ドア全体がアクセントとなっています。
部屋と部屋をつなげつつも、個々の空間を美しく引き立てます。シンプルでありながらも、洗練された雰囲気を作り上げることができます。

■SNSで大人気!グラフテクトキッチンとの相性も抜群

最後に、EIDAIスキスムSのグレージュのフローリングやドアとマッチする、SNSでも大人気のグラフテクトキッチンの小林推し組み合わせカラーをご紹介します。

【ノッティホワイト】というカラーになります。
キッチンを暗い色にしてもとても魅力的だったと思うのですが、コの字型(オープンL)の大きなキッチンの為、重い印象になってしまうことを懸念し、
「空間ベースはグレージュ(明るい色)を使い、インテリア家具や家電・小物で黒を使用してみてはどうか」と提案し、【ノッティホワイト】のキッチンになりました。
キッチンとリビングが一体化したような、統一感が生れたのではないでしょうか。

■最後に

フローリング・室内ドア・キッチン等のグレージュ色は、シンプルでありながらも、上品で温かみのある雰囲気を実現できます。
ぜひ、お好みの家具やアクセサリーと組み合わせながら、理想のおうちをデザインしてみてください。

-tsumugu-では、他にもご家族様に寄り添ったご提案をさせていただいております。

ご相談やご質問などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。


【羽曳野市で注文住宅を建てるなら-tsumugu-蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
-tsumugu-は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ