【ママにおすすめ】子供がいるお家のクリスマスツリー

こんにちは、-tsumugu-(株)蓮工務店の小林です。


2023年ももう終わりを迎えようとしています。
時の流れの速さに驚いていますが、今年も様々な出来事や経験が詰まった充実した一年でした。
来年もたくさん学び、働き、遊び、そして美味しいものをたくさん食べて、さらに良い年にしたいです!

と、1年を締めくくってしまうような文章を書いてしまいましたが、まだクリスマスが終わっていませんね(^▽^)/♡

クリスマスは子供の愛らしい姿がたくさん見られるので、とても好きなイベントのひとつです。


サンタさんに来てほしいから、いつも以上にお利口さんになってみたり、不安になったり、カウントダウンして待ちわびている姿、当日の朝にプレゼントを見つけた時の表情はたまりません。

そんな子供との思い出や成長を感じられる、我が家のクリスマスツリーを紹介しようと思います。


■我が家のクリスマスツリー↓

10年前にイオンの展示品を値切って購入した、オーソドックスなクリスマスツリーをずっと使っています。(高さ130cm)

毎年子供と一緒に箱から出して一緒に飾り付けするのが毎年の楽しみです。
オーナメントはニトリで買ったものと、子供が作ってくれたものを飾っています。

■子供がつくってくれたオーナメント↓

これは私が一番気に入っているサンタのオーナメントです。
幼稚園や小学校の学童でクリスマス工作を作って持って帰ってきてくれるもので、毎年1つずつ増えていきます(^^)

ツリーの隣の棚には今年作ってくれた鼻が光る雪だるまの工作を飾っています。

私に渡すことを楽しみに、一生懸命作ってくれたのだと思うと涙が出そうになるほど嬉しいです。

下段にはサンタさんへのお手紙を。

今年はジョジョのディオのフィギュアをお願いしたそうです。

■フォトフレーム↓

フォトフレームの中は、過去のクリスマスシーズンにお出掛けして撮影した息子の写真や、PowerPointで簡単にデザインした紙を入れています。

写真用紙にプリントするのは高いので、コンビニで普通紙にカラープリントしています。
むしろその方が程よく画質が落ちて、ナチュラルインテリアに馴染みやすくなると感じています。
(選ぶ写真の色味を統一して、彩度を少し落とすとさらに馴染みやすくなります)

子供との思い出や成長を感じられる、我が家のクリスマスツリー、いかがだったでしょうか。

子供が作ってくれたものや、子供の写真を入れることで、家族みんながハッピーになっている気がします♪
子供が小さいうちは今しかできない子供中心の暮らし・インテリアを楽しむのもアリです (^^)

ちなみに、カワイイ!と一目ぼれをして購入した掛け時計は、「数字が無くて分からない!!」との子供からのクレームにより、こんな姿になってしまっています・・・

紙に数字を書いて貼っただけです。笑

以上、お洒落なお部屋に憧れている一児の母、小林でした。



それでは今年も皆さまにとって、楽しく幸せなクリスマスでありますように。


【羽曳野市で注文住宅を建てるなら-tsumugu-蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
-tsumugu-は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ