【金木犀好き必見!】プチプラで買える期間限定芳香・消臭剤

こんにちは。-tsumugu-(株)蓮工務店の小林です。

毎年この季節になると、金木犀の香りが漂い、秋の訪れを感じます。
子供の頃、金木犀の花を手のひらに集めて遊んだ思い出が蘇ります。
大人になった今でも、金木犀の香りに誘われて樹を探して嗅ぎに行くことがあります。笑

そんな金木犀好きの小林が、最近手に入れたアイテムがこちら。

「消臭元PARFUM キンモクセイ」です。

ご存知の通り、これはトイレやお部屋の消臭に使うアイテムです。
偶然ドンキで見つけて即購入しました。

小林製薬から【数量限定】【期間限定】で発売され、現在は先行発売中で、9月28日(木)から全国で購入可能です。

ラインナップにはお部屋の消臭元、トイレの消臭元、消臭元スプレーがあります。
私はトイレ用を購入しましたが、本当にいい香りです。
トイレに行くたびにプチ幸せな気分になります。

そして何より、プチプラ!ドンキホーテで300円台で手に入ります。

ただ一つ気になったのはデザインです。
消臭元の見た目におしゃれなイメージを持っていませんでした。


「インテリアに生活感が出てしまったら嫌だな・・・」と心配しながらも、
「もしインテリアに馴染まなかったら、見えない場所に配置すればいい」と思い購入を決断しました。

しかし、実際にトイレに設置してみたら、違和感なく馴染んでいるし、むしろ可愛いかも♡

(でも上の消臭元のシールはやっぱり剥がそう。笑)


金木犀好きの皆さん、ぜひ手に入れてみてください。私も追加購入予定です!

金木犀の樹は気温が高いほど開花が遅くなるらしく、今年はまだ咲いていませんが、一足お先にお家にいながら金木犀の香りを楽しみましょう♪


―トイレと言えば。
私は賃貸アパートに住んでおり、家の中で特に気に入っている部分の一つがトイレの空間です。
その理由は、収納がたっぷりあることや、芳香剤などを置いたり、小物をディスプレイできる棚板が作り付けられているからです。

スマホをパッと置くときなど、何かと便利です。

賃貸の方は簡単にDIYでもできると思いますし、
これから家づくりをされる方はトイレットペーパーホルダーを台付きのものにしたり、造作棚板を設置するといいかもしれませんね。


毎日何度も利用するトイレなので、その空間を自分好みにカスタマイズすることをおすすめします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新は、10月2日(月)です。お楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら-tsumugu-蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
-tsumugu-は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ