大学生スタッフによる最近の購入品紹介

梅雨ってこんなに蒸し暑かったっけ?と、
何年梅雨を経験しても初見リアクションしてしまう松村です。

本当に湿度が高いだけでこんなに暑苦しいのですね..梅雨を軽く見ていました。

以前のブログで生活雑貨にハマっているというお話をしたのですが、
松村、またやってしまいました。

今回は私が最近購入“してしまった”雑貨たちを紹介したいと思います。


まずひとつ目は、小鍋・箸置き・ランチョンマット?です。
これはナチュラルキッチンで購入しました。

私は今まで箸置きを使ったことがなかったのですが、叔母の家でご飯を食べるときに、
いつも出してくれていて、使い勝手がいいと私の中で評判が良かったので、思い切って購入してみました!

特にクローバーの形のものがお気に入りです。カワイイー!

そして小鍋!おうちカフェの時のブログでも書いたのですが、
私はココアがとても好きで毎日飲むのですが、たまに本格的に練って作って飲むなどするので
専用の小鍋が欲しいと一人暮らしを始めた時から思っていました。(3年越しに叶いました)

実はまだ使っていません。怠惰を発揮しています。

最後にレースのランチョンマットです。
本当にこればっかりですが、超カワイイー!ですよね。
テーブルにあらかじめ引いておいて、その上からおぼんを乗せるとめちゃくちゃかわいいんです!(私の個人インスタのストーリーより)

おかげさまで自炊のモチベーションが上がっております。


続いて2つ目!2つ目は定番の Niko and… です!
今回は何買ったんや、ってところですが、今回はご飯茶碗を購入しました。

これもまた柄が可愛くて、手で持った時に「これは連れて帰らんと」と即決しました。
こちらは Fuzzy Glaze というテーブルウェアシリーズだそうです。


器の直径が大きめなので、普通盛りでも器内の余白が生まれてきれいです。


シンプルだけど背伸びしすぎないデザインが気に入っています!
ご飯茶碗などは、長く使えるのでこれからたくさん使いたいと思います^^

Niko and…からは以上です!


最後は天王寺MIOにあるB-COMPANYというお店です!
このお店では、アロマキャンドルとフィカスプミラ(通称プミラ)を買いました!


これは完璧に癒しを求めた家具雑貨です。
なんとなく、部屋に緑が欲しいと思い、お店に入ったのですが、
プミラの他にも何種類かの観葉植物がありました。

決め手は見た目もそうですが、花言葉を調べて決めました。
プミラの花言葉は「あなたを元気づける」「知識」です。

家ではなるべく話しかけるように心がけてます。
ちゃんと家族として迎え入れたかったので、名前も付けました!

また、プミラは風水的に人間関係や恋愛などにおいての縁の滞りを取り除き、
人間関係の輪を広げてくれる観葉植物
と言われているそうです。

水は、3,4日に一度入れ替えるだけでいいので、
面倒くさがりの私でもなんとか続けられそうです!

アロマはお風呂上がりに火をつけて、わざと部屋の電気を消して楽しんでいます。

香りも個人的にとても好きな香りなので、癒されています。
ライターなどを持っていないので、割り箸の先端にガスコンロの火をつけて点火してます。
(危ないので皆さんはマネしないでください)

5月中頃から2.3週間ほどかけてお買い物をたくさんしましたが、
化粧品や好きなアーティストのCD・アルバムを買うよりも、生活雑貨を買う方が
買い物の後の満足度や幸福度が高いことに気づきました。

一人暮らしは来年の1月で一区切りついてしまう松村ですが、
残された時間で「丁寧な暮らし」をしたいと思っております!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新は、7月3日(月)です。お楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ