会社紹介動画の裏話

最近朝晩冷えてきて、お布団から出られなくなってきました…

~tsumugu~(株)蓮工務店の松村です。
皆さんは弊社ホームページのトップにある会社紹介動画の存在をご存じでしょうか。

今日は、今月から新しくホームページに掲載いたしました会社紹介動画の裏話をしようと思います。

事の始まりは8月の終盤。
社長の山下から「家づくりに対する想いを発信したい」と言われたところから始まりました。

10月にホームページ掲載を目標として、制作準備を進めていました。

同じ建築関係から印刷会社など、複数の企業紹介動画を見て
参考にできそうなものを集め、一緒に見ながらイメージのすり合わせなども行いました。

だいたいの動画イメージが固まったところで、
簡単に文字で動画の流れを書き出し(文字コンテ)絵コンテへ!

個人的に絵コンテを描いている時間がとても楽しかったです。

事務所内の雰囲気や、実際の打ち合わせ風景を
映像でお見せできるよう試行錯誤しました。

当日はOBのご家族様に撮影協力をお願いし、来ていただきました。

事務所の雰囲気も変わりお話も盛り上がる中、撮影スタート。
時間は2時間という本当に短い時間での撮影でしたが、
終始和気あいあいとしておりスムーズに進めることが出来ました。

撮影が終わったあとは達成感で気持ちがいっぱいになりました。

掲載されている動画では使わなかったシーンですが
個人的にお気に入りのカットをお見せします!

事務所も日々進化しており、
撮影時なかった照明や、装飾も増えています。

インスタグラムでも改装の様子を更新しておりますので、
ぜひ、ご覧ください!


グ更新は、11月7日(月)です。お楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ