ビルトイン食洗機について

先日、子供の運動会が無事終わりました~
徐々に通常通りの運動会に戻りつつあり、6年生の組体操に感動しました!
~tsumugu~(株)蓮工務店の小田です。

今日は、ビルトイン食洗機についてお話をします。

ビルトイン食洗機について

注文住宅を建てるとき、ビルトイン食洗機を設置される方が多いかと思います
人気の海外メーカーのミーレや、ボッシュなどは容量も多く、おしゃれで憧れますが、予算の都合上、難しい方は、国内メーカーのパナソニックもおすすめです。
パナソニックは、国内食洗機メーカーではトップシェアを誇ります。

浅型?深型?ビルトイン食洗器のサイズ

パナソニックのビルトイン食洗機には、浅型深型の2タイプがあります。

人数の少ないご家庭や、食洗機使用不可の食器を多くお持ちの方は浅型で十分だと思います。
人数の多いご家庭や、フライパンも全部まとめて洗いたいという方には、深型がおすすめです。

また、海外メーカーのものは、乾燥機能がなかったり、物足りないと感じられる方もいらっしゃるようです。
我が家では、パナソニックの食洗機を使用していますが、しっかりと乾いてくれて助かっています。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、食器の入れ方によっては、洗浄中に食器が倒れて、終了後、開けてみると、食器に水が溜まったままということもあります。
我が家でもたまにあり、入れ方を工夫したり、食器購入時に、食洗機と相性のいい形・大きさのものを選んでいます。

どんなものでも、使用する人により、デメリット・メリットはありますので、どこを優先するかを考え、選ぶことがいいですね。

デメリットもありますが、家族5人の我が家では、食洗機はなくてはならないもので、生活必需品の一つです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新をお楽しみに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ