1分で読める!空き箱で収納計画

こんにちは。蓮工務店広報スタッフの松村です。

新年度が始まり早1ヶ月。暑さを感じる日も増えてきましたね。
最近は雨続きですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は空き箱を使った収納のお話をしようと思います。

以前ホワイトデーのお返しで父からラスクをもらったのですが
パッケージがとても可愛くて、収納に使えるかもと思い捨てずにとっていました。

ある日、掃除をしようと片付けていた時
他の空き箱も案外使えることに気づきたくさん収納に変えてみました!

その様子をここで皆さんにシェアしたいと思います!

・ラスクの外箱をスティック飲料入れに

黄色のかわいらしいパッケージで、サイズ感も丁度良かったので
上の蓋をはさみで切って底に敷き、インスタントのコーヒーや
毎朝飲んでいるブレンディのスティック、コンブ茶など収納しました。

・デパコスパウダーの外箱を髪留め入れに

前回の私のブログでクッションを紹介しましたが
そのときに一緒に買ったコスメボックス内の収納に悩んでいたので
思い付きで入れ物にしてみました!

下の引き出しがガラスになっていてブランド名が見えるので
なんとなくおしゃれに見えます。とても気に入っています。

・ギフトボックスをパック入れに

こちらもホワイトデーに親戚からもらったものですが
外箱が収納にも使えるように設計されているようです。

使い道に迷いましたが、ひとまず立ててパック入れに使うことにしました!

・お土産でもらったお菓子の外箱を櫛入れに

友人からお土産でもらったチョコ菓子の外箱が
洗面所周りのスペースにぴったりだったので置いてみました。

手持ち櫛も一緒に入れています。

いかがでしたでしょうか。
すぐに捨ててしまいがちな外箱ですが
もしかするといい使い道があるかもしれませんね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新をお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ