建築模型の樹木の作り方@100均

こんにちは!蓮工務店、小林です。

事務所にいくつか建築の模型を置いているのですが、

真っ白ということもあり、なんだか寂しい。

ということで、樹木をつくることに(^^)

購入した材料はダイソーでこちらの2点のみ!

220円だよ!!笑

まずは木をひとつひとつバラす。

スポッと簡単に抜けます。

次、粘土で適当に土台をつくる。

選んだこの粘土は「素焼き調ねんど」で質感が良い感じです。

次、粘土に木を刺す。

木はハサミで適当に切って色んな大きさで作りました。

これで完成。以上。

作り方を説明するほどでもないくらい簡単( ´∀` )

じゃーん!どうでしょうか。

模型の土台には倉庫に余っていた無垢のフローリング材を切って合わせてます。

かわいくなったし手作りの愛着感もあり、小林、大満足です。

普段は事務所にディスプレイしていますが、

毎月、LICはびきので開催しています「家づくり勉強会」にも

連れていきますので、お越しの際はぜひご覧くださいね!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新をお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ