キャンプ用品の収納

GWも終わり、日常が戻ってきましたね。
皆さんはいかが過ごされましたか?
小田家では、昨年からキャンプにはまりこのGWも京都府の森でキャンプをしました。

私のここ最近の悩みが、キャンプ用品の収納方法です。
我が家は3年前に家を建てて、その時はキャンプにはまるなんて思いもしなかったので、キャンプ用品の収納場所を考えずに建ててしまい、収納場所がなく困っています。我が家の為にも(笑)、増えてきたキャンプ用品の収納方法についてまとめてみました。

室内で見せる収納にする

見せる収納
出典:ライフルホームズ

マンション暮らしなど収納場所が少ない方にオススメです。アウトドアショップのようにラックに飾ることで、お気に入りのキャンプギアを眺めて、いつでもキャンプ気分を味わうことができます。素敵なインテリアとしても楽しめますね。
また、屋外でのコンテナ収納と比べて、汚れずきれいに保管でき、普段から持ち物を把握することができるので買いすぎも防げます。

■玄関の土間収納に収納

土足のまま行ける玄関の土間収納に、キャンプ用品を収納する方法です。 我が家も土間収納の一角にキャンプ用品を収納しています。もともとシューズクロークとして作ったので、靴やベビーカー等と一緒に入れています。
地面にそのまま置く椅子など、どうしても汚れてしまうものを室内に持ち込みたくない方にオススメです。稼働棚を使用し、用品のサイズに合わせて高さを変えて収納すると綺麗に分かり易く収納できます。

土間収納
出典:FUDGE
シューズクローク
出典:わたしの住まいみんなの暮らし

屋外に倉庫を設置しての収納

駐車場横に倉庫を設置し、そこに収納すると、車への搬入もスムーズに行うことができます。ただ、雨風にさらされ、土埃や湿気が原因で大事なテントなどにカビが発生するなどデメリットもあります。

倉庫
出典:Room Clip

でも、一番の憧れは、専用部屋を作ったり、ビルトインガレージで専用の場所を作ることですよね♪お気に入りのキャンプ用品に囲まれて、キャンプに行けない日はお手入れをしたり♪

ギア専門部屋
出典:GO OUT
ビルトインガレージ
出典:Carsmeetweb

tsumuguの注文住宅ではそれが可能ですのでお任せください。
ご家族様の趣味や生活スタイルに合わせて間取りやプランをご提案させていただきます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新は、5月29日(月)です。お楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム


ページトップへ