ドラッグストアで買える癒しグッズ3選


お仕事や家事や育児など、みなさま毎日お疲れさまです。
歳を重ねていくほどに、あっという間に1日が過ぎていくような気がします。

〈その日の疲れはその日のうちに解消〉
これは大人になってから私が心掛けていることです。

「まだ大丈夫!」と思っていても、
知らない間に疲労は蓄積されていますし、普段から体や心の余裕を持つことも大切だと思っています。

その為に私が実際に気に入って使っている
ドラッグストアで買える癒しグッズを3つご紹介します。


・めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

蒸気で目を温めてくれる、ふっくらふわふわのアイマスクです。

私は寝る時にめぐりズムを毎日使用していますが、
アロマの香りでリラックスしながら、目の奥までじんわ~りほぐすように蒸気で温めてくれます。

入眠までの時間も早くなり、朝の目覚めもスッキリです!!

7種類の香りが販売されていますが、
私のオススメはラベンダーとゆずです。


・ファブリーズ ナチュラス

100%自然由来の香りと植物由来の消臭成分を使用してつくられた、ファブリーズです。

ベッドやソファー・カーテンなどの布製品の除菌や消臭に、ファブリーズを使用している方も多いのではないでしょうか?

私もオーソドックスなファブリーズを使用していたのですが、
このナチュラスシリーズに出会ってからはずっとこれをリピートしています。
人口的な香料の香りではなく、まるでアロマスプレーそのもののような、
優しくて心地のよい香りが部屋全体に広がります。

自然素材なので、赤ちゃんや子供がいるご家庭にもいいですね。

凄いのが、いつものファブリーズの効果はそのまま!
お洗濯と同レベルの消臭。除菌効果はばっちり維持しているそうです。

私のオススメの香りはラベンダー&ユーカリです。



・バスクリン ユーアルタイム
お馴染みのバスクリンから発売されている天然精油配合のバスソルトです。


ふたを開けた瞬間、ふわぁ~っと広がる香りに癒され、
粗めのソルトがお湯にスーッと溶けてからも持続するしっかりと香るタイプの入浴剤。
こちらもの天然精油から作られているので人工的な香りでなく、癒し効果抜群です!

このバスソルトを使うだけで普段の何倍もリラックス出来てさらに発汗作用もあり、お肌もツルツルになった気がして気分も上がります♪
6つの香りがありますが、
個別包装タイプも1袋200円もしないくらいで販売されているので、ボトル購入の前に全部試せるのが嬉しいですよね。
ちなみに私のオススメはローズマリー&タイムです。




ドラッグストアで買える癒しグッズ3選、いかがでしたか?

ドラッグストアで買えるものだと比較的安価なものが多いので
毎日継続して使えるというのがとてもいいですよね!

毎日自分にプチご褒美をあげて、明日もまた楽しく過ごしましょう♪

ぜひ見つけたら是非試してみてください♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新は、5月1日(月)です。お楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム


ページトップへ