素朴な可愛さ “ワイヤーネット”

こんにちは!~tsumugu~蓮工務店の松村です。

最近急に寒くなってきましたね…
私は先日夏用のベッドシートを外して通年用のものに変えました!

最近、家の掃除をしつつ収納を変えたいと思い、いろいろ試しているのですが
以前から一度挑戦したいと思っていたワイヤーネット収納について
今回は取り上げようと思います。

ワイヤーネットとは

スチールやアルミ素材のワイヤーをネットのように編み込んで作られたパネル状のアイテムの事を指します。
百均やホームセンター等で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

このワイヤーネットは、ひとつあるだけで
インテリアを飾ったり、台を作ったものを収納したりなど、多くの使い道があります。

ワイヤーネットを使用した壁掛収納のアイデアには本当に可愛いものが多いです!

収納だけでなく、自分なりにデザインしてインテリアのようにしている方もおられますね。
私はアパートの関係で壁掛収納は難しいので、スタンド式か別の方法を検討しようと思っています…

趣味で集めているシール、マステ、ステッカー諸々が増えて大変なことになってきました(T T)
以前まではワイヤーネットの良さが分からず避けていたのですが
SNSでおしゃれにアレンジしている人たちを見ると、とてもかわいく見えます。

「ワイヤーネット」で検索をかけるとたくさんのアイデアが見れますので、ぜひ見てみてください!

夏物と冬物を入れ替え始める時期ですので
皆さんもこの際に収納を見直してみてはいかがでしょうか。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新をお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ