輪投げ作成の裏話

輪投げ作成の裏話

運動会シーズンに入りましたね~
我が家の小学生の娘も、運動会の練習を頑張っているようです!

~tsumugu~蓮工務店の小田です。

8月21日に弊社にて行った「ミニミニ縁日子供まつり」に使用した、

輪投げの台の作成についての裏話をしようと思います。

あの輪投げの台ですが、実は手作りなのです!
お分かりの方もいらっしゃると思いますが(笑)

土台のカット・棒部分の取り付けについては、弊社工務の坂口が担当し、色塗りは私が行いました。

せっかく手作りするのであれば、お洒落なカラーで映えて、
なおかつ他にはない輪投げの台にしようと、計画段階から考えていました。

色については、ダイソーさんの塗料を使用しました。
量はちょっとしたDIYに使えるように多くはないものの、
1つ100円‼
たった100円でかわいいカラーの塗料が買えるなんて💛
少しずついろんな色を塗りたかったので、このサイズでぴったりでした。

輪投げ作成の裏話

ベースは3色で、きれいな3等分にするため、
マスキングテープでラインをつけて、塗っていきました。

ベースが乾いたら、数字の形に切り抜いた用紙をマスキングテープで固定して
メラミンスポンジでポンポンと塗っていきました。

TOP2

小学生のころ、よくやっていたステンシルを思い出しました。

もともとDIYが好きなのですが、3人の子育てで思うように趣味の時間に没頭することができないので、この地道な作業はとても楽しくて、ストレス発散することができました!

輪投げ作成の裏話

そして、色塗りが完成したら、棒の部分の取り付けを工務の坂口にバトンパス!
さすがです!あっという間に取り付け完了!

無事、完成し、お越しいただいたお子様たちに楽しんでいただけたようで、
とてもうれしく思います。

ミニミニ縁日こどもまつり

弊社にお越しの際、「輪投げやりたい!」という方は、お気軽に仰ってください♪
いつでもご用意しますよ~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新をお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ