こどもみらい住宅支援事業について

こんにちは ~tsumugu~株式会社蓮工務店の山下です。

冬らしく寒い日々が続いておりますが、ホットなニュースを少しお届けしたいと思います。

こどもみらい住宅支援事業ってご存知ですか?

まだ聞き慣れない言葉だとは思いますが、これから注文住宅をお考えのご家族様にとっては、とてもお役にたつお話です^^


こどもみらい住宅支援事業とは、

子育て世帯・若者夫婦世帯の方が、高い性能のお家を新築されると、補助金が出る制度です。

なんと!最大100万円もの補助金が出ます!

ちなみに、

子育て世帯とは、令和3年4月1日現在、

18歳未満のお子様がいるご世帯で、

若者夫婦世帯とは、令和3年4月1日現在、

ご夫婦のいずれかが39歳以下のご世帯のことです。

新築を建てたいと考えられているご家族様が対象となります。

省エネ性能によって補助金額は異なり、補助額は下記となります。

①ZEH(ゼッチ)住宅 → 100万円

②高い省エネ性能を有する住宅 → 80万円

【長期優良住宅・認定低炭素・性能向上計画認定住宅】

③省エネ基準に適合する住宅 → 60万円

詳しくは下記画像をご確認ください♪

注意しないといけない点もあります!

・令和4年10月31日までに、事業者登録をした建築会社での工事・着工をする必要があります

・他の補助金との併用ができない場合があります。

 すまい給付金との併用は可能のようです。

これから注文住宅をお考えのご家族様にとっては、是非とも利用していただきたい制度ですね。

私達~tsumugu~株式会社蓮工務店は、1月に事業者登録が無事完了いたしました!

申請については、私たち事業者登録した建築会社がいたしますので、ご安心ください。

羽曳野市周辺で注文住宅をお考えのご家族様に、お役に立てるよう、日々、国の制度なども勉強しております。

もっと詳しく話を聞きたい!注文住宅を検討中だが、事業者登録した建築会社が見つからない!方などは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム、またはお電話からでもご相談をお待ちしております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回のブログ更新をお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【羽曳野市で注文住宅を建てるなら~tsumugu~蓮工務店】
“家族と暮らしをつむぐ家づくり”
~tsumugu~は、羽曳野市の工務店です。

ご家族様の幸せな暮らしをつくるため、お客様のひとり一人の「想い」に寄り添い、
豊かで快適な暮らしをご提供いたします。

【施工対応エリア】

羽曳野市・藤井寺市・富田林市・松原市・柏原市・堺市・狭山市・八尾市

上記エリア以外につきましては、直接弊社までご確認ください。

その他ブログ記事はこちら

施工事例はこちら

↓インスタグラムはこちら↓

-tsumugu-インスタグラム

ページトップへ